知識・技術|KNOWLEDGE

ツール制作事例

慶應義塾大学医学部呼吸器外科さまの患者さん向けサイト制作

業界 大学病院(慶應義塾大学医学部呼吸器外科さま)
目標 患者さんに呼吸器外科をもっと知ってもらいたい。必要な時の選択肢として、もっと利用してもらいたい。
備考 弊社担当:企画構成、編集(一部)、写真撮影、デザイン・コーディング
”image0310.jpg”
現状に対する提案内容
現状
既存のサイトは患者さん向けに何を伝えたいかがあまり考慮されておらず、例えばドクター紹介も表面的な情報だけであった。 また、スマートフォンにも対応していなかった。
提案内容
まずは一般の人(大学病院について詳しくない、身近でない)に意識調査を実施。その内容に基づいて「身近で、知りたい情報が載っているサイト」を目指した。 またデザインも写真を大きく使い、カメラマンによる中の様子や医師の人柄が出るような写真を撮影して、見た目の印象も一新した。 スマホ対応は管理しやすいレスポンシブWebデザイン。
結果・その後

現在公開中  http://plaza.umin.ac.jp/keiothorac/patient/

お客様からの声

「写真が違うだけでこんなに違うのか」と、とくに写真の品質と使い方を気に入っていただいた。 公開したばかりでこれから反応を見ながら改良していきたい、とのこと。

弊社営業担当者感想

実際の手術現場にも撮影に入らせていただき、医師の皆さまの情熱、大変さ、お人柄などに触れることができ、非常に刺激的でした。 ひとまずはできることから完成させましたが、もっと「熱くて信頼性のある」サイトに進化させていければ幸いです。

botan.png

お問合せ
お問合せ先一覧
お知らせ
お知らせ一覧
ピックアップ
ピックアップ一覧
事業・サービス
事業ドメイン
採用広告
採用広報ツール
採用アウトソーシング
選考ツール・選考支援
組織診断・社員活性化
商品・企業ブランディング
セールスプロモーション
主要取扱媒体一覧
取扱適性検査一覧
研修プログラム一覧
人材紹介
知識・技術
飛竜企画事例集
飛竜企画について
経営コンセプト
会社概要
沿革
お問合せ先一覧
外部パートナー募集
採用情報
飛竜企画について
求める人物像
飛竜企画の仕事
社員に聞くQ&A
飛竜企画ご近所MAP
メンバー紹介
メンバーリスト